2009年04月25日

「不動産はじめて物語」第5話 〜自分たちだけで調べるには、限界が。。。

ようこそ☆

一戸建てを検討し始めた30代夫婦のものがたり。
「でも、何から初めていいの?」
「本当に私達でも買えるの?」
などなど、不動産購入には分からない事だらけなふたり。

〜登場人物〜
夫、たまお 30歳。中堅のインターネット関連会社に勤務。せっかちさん。
妻、ともみ  30歳。専業主婦で妊娠7ヶ月目。のんびりやさん。


〜前回までのあらすじ〜
マンションと一戸建てで迷うふたり。あらためて自分たちのライフスタイルを考えてみよ

ということに‥


【第5話】

たまお 『まず、これから先家族が増えるよね』
ともみ 『そうね^^6月にお腹の子が産まれて、将来もうひとり欲しいわ☆』
たまお 『にこ(^^)すると、いずれ子ども部屋も2つ必要になから、最低4LDKかあ。
。。
      駐車場はぜったい必要だね。会社の営業者を停める事もあるから、
2台分の駐車スペースが欲しいな‥』
ともみ 『それに子供が賑やかだと、ご近所への気遣いが必要よね。』
たまお 『子育てがのびのび出来て、駐車スペースが十分に確保できるとなると
      一戸建ては魅力的だね』
ともみ 『ガーデニングも出来るし、一戸建ては理想だわ☆』
たまお 『うーん。となると、あとはやっぱり、予算の問題だね‥。』 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



たまお 『ね、もうそろそろ不動産屋さんにいろいろと相談してみない?』
ともみ 『そうね。。。 でもいきなりは何だから、電話かメールにしようよ』
たまお 『うん。いい担当者に付いて欲しいしね。』
ともみ 『うん、まずネットで検索してみようよ。』
たまお 『えーと、Googleで「仙台 不動産屋」と。。。」 
      http://www.google.co.jp/
ともみ 『わあ、いっぱい出てきたね!』
たまお 『本当だね! 何社かに同じ質問メールをして、対応を見てみようか?』

(ふたりの出したメールの内容とは?! 来週土曜日の第8話に続く
posted by たまお at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 08:20
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 17:53
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 08:47
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。